悠華 fish farm

ご挨拶

「錦鯉・メダカ等の生産・販売」悠華 fish farm のホームページへようこそ。
代表の川崎浩一です。

幼少の頃より祖父の影響なのか、とにかく魚が大好きで釣竿やタモ網を手に、川に湖に海に魚を追いかける日々を送ってきました。
鑑賞、飼育の方も祖父の飼っていた金魚に魅了され、高校生の頃にはスポ少から続けてきたサッカーをする傍らで、1200×450×450をはじめ、何本もの水槽で多種の熱帯魚を飼育・繁殖を楽しんでました。
鯉に関しては、裏庭にあった小さな昔ながらの手掘り池に野鯉と色鯉が20匹程泳ぎ、餌をやる程度のものでしたが、97年頃の自宅増改築の際に池は埋められ、淋しさを感じていました。

ところが、2013年に何かを思い出したかのように近くの養鯉場を訪れ、現代の錦鯉の進化とプロの作る鯉の素晴らしさに、驚きと胸の高鳴りを感じたのを今でも覚えています。
飼いたい想い一心で翌年8tのコンクリート池を自作し、鯉飼育をスタートさせました。
そんな趣味が高じて、「いつか自分で魚を作りたい」、「日本の文化である錦鯉を守り、手軽に飼えるよう普及したい」との思いで、見様見真似の不格好ながらも形にしてみました。

2020年現在、仕事の片手間でまだまだ荒削りの素人ですが、人の繋がりを大切にし、Fish Lifeをお手伝い出来る、楽しく来店しやすい店を目指してます。

よろしくお願いいたします。

inserted by FC2 system